« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/18 坂田日帰(日)

Photo 今日の海はしけてました。

講習は港で1本。
ファンダイビングは午前1本。

せっかく館山まできても潜れない時もあります。
こんな日もあるよね!
自然を相手にしているレジャースポーツだから。

そして私は二日酔い。
お酒はほどほどに・・


 

Sticker_2




『スクーバダイビングクラブ マナティーズ』http://www.din.or.jp/~manatees/

〒160-0002 東京都新宿区坂町15-17 03-5367-1277 
千葉の坂田(ばんだ)&東伊豆の北川(ほっかわ)などがホームグランド。
冬(1月〜2月)フロリダ・クリスタルリバー・マナティースイムツアー毎年開催。m1.gif

| | コメント (0)

2007/11/11(月)  大瀬崎日帰

20071111084308ごとーさんは原付で館山へ行き!???
私はらんちゃんさん&ダーリンさん&ひそかさんと4人で西伊豆大瀬崎に向かいました。

ところが・・
東名高速、吾妻山トンネル前で全くびくとも車が走らなくなってしまったのです。

事故とは予測できてもどうすることもできません。
 エンジンを切って外にでてタバコを吸う人・・
 意味もなくゴルフのスイングする人・・
 偶然隣になった車の人達とおしゃべりをする人・・
 しまいには高速道路で車までふきだす人まで・・

20071111091349もちろん!興味本位は私たちもエンジン切ってすぐ外へ
 隣のおじさんたちに、どこ行く予定だった?
 ゴルフ?かわいそうだね〜もうはじまってるよ〜
 高速道路って歩く事ないからいい経験だよね。
 道路ってこんなにすべすべしているんだ〜
 トンネル付近まで探索、いや野次馬に行ってきマース!
 サッカー少年達の引率に間違えられバスガイドさんに
「子供達をどこに連れて行く気ですかーー!?危ない事しているのわかってるんですかーー!???」
っていうか私に言われても・・

5877845_830928824こんな機会もないので高速道路の壁にのぼってみよーか?
なんてバカなことをしてると車が動き出し・・
お昼ご飯を終えての遅めの2本先端ダイビング。

いやいや・・いい海でした。
イワシもイナダも群れに囲まれ・・秋の海でした。
こんな海があるから日本の海はやめられないのかと思います。
水温も22℃もあり、天気もピーカン。
そして美味しいご飯を食べてよかったよかった
 
2007111117423120071111174859


Sticker_2




『スクーバダイビングクラブ マナティーズ』http://www.din.or.jp/~manatees/

〒160-0002 東京都新宿区坂町15-17 03-5367-1277 
千葉の坂田(ばんだ)&東伊豆の北川(ほっかわ)などがホームグランド。
冬(1月〜2月)フロリダ・クリスタルリバー・マナティースイムツアー毎年開催。m1.gif

| | コメント (0)

2007/11/4(日)  坂田日帰

15108古江さんのいない館山の週末の始まりです。
想定内ではありましたが、ファンダイビングとして受けたゲストがスクールでした。
ごとーさんはシークロップのスタッフとして、スクールをエンジョイしていました。

しまちゃんはニュードライスーツデビューです。
船の上でいつも辛そうにしていたので、少しゆるめに作って、締める作戦でした。
108041_2水没してませんでした。
しまちゃんのドライは黒の黄色ライン。
不思議と海の中ではそういう配色の魚をみることがとっても多かったです。

今日の館山の海は秋らしく、とっても透明度がよく、
季節来遊魚よ呼ばれる幼魚たちがうじゃうじゃいました。

D1000333 天気:とっても快晴 

みたもの:キツネベラの幼魚・キンチャクダイの幼魚・アジアコショウダイの幼魚・キリンミノカサゴの幼魚・ハナミノカサゴの幼魚・コケギンポ・シマアジの群れ・アジの群れ・イワシの群れ・カゴカキダイの群れなどなど・・


 


Sticker_2


『スクーバダイビングクラブ マナティーズ』http://www.din.or.jp/~manatees/
〒160-0002 東京都新宿区坂町15-17 03-5367-1277 
千葉の坂田(ばんだ)&東伊豆の北川(ほっかわ)などがホームグランド。
冬(1月〜2月)フロリダ・クリスタルリバー・マナティースイムツアー毎年開催。m1.gif

| | コメント (0)

2007/11/2(金)  古江さんとお食事会

Pb020100_2 私たちマナティーズがホームグランドにしている
シークロップの常勤スタッフ古江さんが事情により九州 へ戻る事になり
10月いっぱいでシークロップを退職いたします。

別件で東京にこられる古江さんを捕まえて「古江さんお疲れ様会」を
nature'sの会場、イタリアンBAR TAMAGO(タマゴ)で企画しました。

Pb020126_2 「nature's(ネイチャーズ)」のオープニングパーティーが10/27の台風のために延期になったので、同じ日に便乗して行いました。

さすが古江さんの人徳ともいえると思います。
古江さんにひと目ご挨拶をしたくて合計32名のパーティーとなりました。
皆様、平日金曜日の夜にわざわざお越し頂きありがとうございました。

Pb020142_2 久しぶりにいろんなメンバーに出会えてみんな楽しそうでした。

yamaのつぶやきにも報告しているのでみてください。
http://blog.livedoor.jp/manatees1/archives/51368242.html

 

Pb020161  Pb020163  Pb020167

Pb020179  Pb020164  Pb020181

Pb020171  Pb020097  Pb020143

Pb020159   Pb020158  Pb020107


 


Sticker_2


『スクーバダイビングクラブ マナティーズ』http://www.din.or.jp/~manatees/
〒160-0002 東京都新宿区坂町15-17 03-5367-1277 
千葉の坂田(ばんだ)&東伊豆の北川(ほっかわ)などがホームグランド。
冬(1月〜2月)フロリダ・クリスタルリバー・マナティースイムツアー毎年開催。m1.gif

| | コメント (0)

2007/10/28(日)  坂田日帰

Pa280027_2 台風の次の日、10月の最終日曜日。
ぐちゃぐちゃな海を想像していたのに意外とキレイでとってもびっくりしました。

今日は古江さんが引退表明した最後の日曜日となりました。
そしてかよちゃんの400本記念ダイビングでした。

70320_2 天気:雨 気温:19℃ 水温:21℃
風向:北東5 波浪:波あり 透明度:5m 透視度5m

みたもの:セジロノドグロベラの幼魚、トゲチョウチョウウオの幼魚、テングチョウチョウウオの幼魚、イタチウオ、マツカサウオ、カエルアンコウ、コガネスズメダイの幼魚などがみられました。

 


Sticker_2


『スクーバダイビングクラブ マナティーズ』http://www.din.or.jp/~manatees/
〒160-0002 東京都新宿区坂町15-17 03-5367-1277 
千葉の坂田(ばんだ)&東伊豆の北川(ほっかわ)などがホームグランド。
冬(1月〜2月)フロリダ・クリスタルリバー・マナティースイムツアー毎年開催。m1.gif

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »