« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/3/9(日)根府川日帰

1705 神奈川県の真鶴に「根府川」というダイビングポイントがあります。

今日はまなぽんとかよちゃんと一緒にまなぽんのバースディダイビングという名目で行ってきましたよ〜。

当日の様子は「やまのつぶやき」に書きました。
http://blog.livedoor.jp/manatees1/archives/51546772.html

1703 天気:晴れ
波&風:べたなぎ
水温:13℃
透明度:5〜7m
スーツ:ドライスーツ
インナー:最大冬使用
みたもの:関東大震災での崖崩れが原因でプラットホーム&線路のレール
海藻、ホンダワラ、ワカメ沢山、ウミウシなどなど・・


Sticker_2

『スクーバダイビングクラブ マナティーズ』http://www.din.or.jp/~manatees/

〒160-0002 東京都新宿区坂町15-17 03-5367-1277 
千葉の坂田(ばんだ)&東伊豆の北川(ほっかわ)などがホームグランド。
冬(1月〜2月)フロリダ・クリスタルリバー・マナティースイムツアー毎年開催。
m1.gif

| | コメント (0)

2008/3/2(日)坂田日帰

最近風が強くて、坂田ツアーがつぶれることが多いのです。
昔はとりあえず、現場まで行く!というのがマナティーズの方針だったのですが、
Yahoo!天気や天気予報と現地の漁師さんやダイバーの予測で
潜れるか?潜れないか?
かなりの確率で当たるようになりました。

Ecb9bbd8今日の海は
水温:13℃
透明度:4〜5m

1本目はダンゴウオ探しに夢中になりすぎてとっても寒くなって集中力がなくなってしまったようです。

2本目は海底清掃、ゴミ拾いダイビング。これは泳ぎまくったおかげで寒くなかったそうです。

帰りはふっきあんで漁師の司さんも一緒に食べに行きました。
当日の様子を「やまのつぶやき」に
http://blog.livedoor.jp/manatees1/archives/2008-03.html?p=12#20080302


Sticker_2

『スクーバダイビングクラブ マナティーズ』http://www.din.or.jp/~manatees/

〒160-0002 東京都新宿区坂町15-17 03-5367-1277 
千葉の坂田(ばんだ)&東伊豆の北川(ほっかわ)などがホームグランド。
冬(1月〜2月)フロリダ・クリスタルリバー・マナティースイムツアー毎年開催。
m1.gif

| | コメント (0)

2008/2/18(月)〜フロリダマナティースイムツアー






Sticker_2

『スクーバダイビングクラブ マナティーズ』http://www.din.or.jp/~manatees/

〒160-0002 東京都新宿区坂町15-17 03-5367-1277 
千葉の坂田(ばんだ)&東伊豆の北川(ほっかわ)などがホームグランド。
冬(1月〜2月)フロリダ・クリスタルリバー・マナティースイムツアー毎年開催。
m1.gif

| | コメント (0)

2008/2/2(土)フロリダマナティースイムツアー

2/2(土) 1日目

2/3(日) 2日目

2/4(月) 3日目

2/5(火) 4日目

2/6(水) 5日目

2/7(木) 6日目

2/8(金) 7日目

2/9(土) 8日目

2/10(日) 9日目






Sticker_2

『スクーバダイビングクラブ マナティーズ』http://www.din.or.jp/~manatees/

〒160-0002 東京都新宿区坂町15-17 03-5367-1277 
千葉の坂田(ばんだ)&東伊豆の北川(ほっかわ)などがホームグランド。
冬(1月〜2月)フロリダ・クリスタルリバー・マナティースイムツアー毎年開催。
m1.gif

| | コメント (0)

2008/1/31(木)坂田日帰り




Sticker_2

『スクーバダイビングクラブ マナティーズ』http://www.din.or.jp/~manatees/

〒160-0002 東京都新宿区坂町15-17 03-5367-1277 
千葉の坂田(ばんだ)&東伊豆の北川(ほっかわ)などがホームグランド。
冬(1月〜2月)フロリダ・クリスタルリバー・マナティースイムツアー毎年開催。
m1.gif

| | コメント (0)

2008/1/29(火)プール



Sticker_2

『スクーバダイビングクラブ マナティーズ』http://www.din.or.jp/~manatees/

〒160-0002 東京都新宿区坂町15-17 03-5367-1277 
千葉の坂田(ばんだ)&東伊豆の北川(ほっかわ)などがホームグランド。
冬(1月〜2月)フロリダ・クリスタルリバー・マナティースイムツアー毎年開催。
m1.gif

| | コメント (0)

2008/1/19(土)「ジープ島の出版記念お祝い会&ジープ島大好き大集合」

Img_7405 「ジープ島の出版記念お祝い会&ジープ島大好き大集合」を開催しました。
この寒い時期にびっくりするほど沢山の人が四ッ谷まで足を運んでいただきました。さすが・・です。

今回の会場は11月から3ヶ月間、 自然を愛する仲間達「nature's(ネイチャーズ)」イラスト&写真展を1ヶ月間ずつテーマを変えて3ヶ月間連続でイラスト&写真展を開催しているイタリアンレストランTAMAGO。
http://manatees.kaz7.com/natures.html

Dsc_0661そして「ペットボトルキャップでワクチンを」というゴミを減らしながら世界の子どもにワクチンを届けるボランティア活動に協力していただいてますが、そのキャップでリサイクルされた写真のフレームで今回の展示物を飾ることができました。
http://manatees.kaz7.com/ecocap.html

イベントの企画準備&会場の段取り&当日の盛り上げ&かたづけを率先してくれた仲間。。
【自然を愛する仲間達】を通じて盛り上げていただきありがとうございました。

Dsc_0651パーティーイベントも4つもやってしまったんです!
 「nature'sのオープニングパーティー」
 「マナティー大好き大集合」
 「マナティーズクリスマスパーティー」
そして今回の「ジープ島の出版記念お祝い会&ジープ島大好き大集合」

今回はいくおさんとたまおち ゃんとジープ島の大人気のため、55名という大盛況。
当日参加表明を出してくださった方、そして私が断れるくらいの親しい仲間を入れて10名ほどお断りしてしまいました。 ほんと申し訳ありませんでした。

Img_7341「ジープ島」写真集は写真:中村征夫 文:中村珠央さんの親娘の共書ということで、出版記念お祝い会ということで二人ともお越し頂きました。
当日はいくおさんもたまおちゃんもお祝い会のはずの主役のはずの2人は一生懸命場を盛り上げてくれました。
ほんとーに楽しい時間でした。
パーティー後、一時的に2つのカツラも行方不明になりましたが、皆様のおかげで無事戻ってきました。

Dsc_0660 参加してくださった方々がmixiやブログで日記を書いてくれているので紹介してくれてます。

☆ハイビジョンの動画で会場にBGVとしてジープ島を映し出してくれたカメラマン、さとーさん。
http://ameblo.jp/satoagg/entry-10066896173.html

Dsc_0655☆私のダイビングの大先輩、いくおさんにサインをもらいに行った17年前すれ違ってからやっとこの日再会、普段は8時に寝るくせに、この日は午前3時近くまで、飲めないのにお酒の席に
つきあっていた、「can」ちゃん
http://blog.livedoor.jp/lallcan/archives/5 1073736.html

☆今回の主役の一人、たまおちゃん
http://newborder.exblog.jp/7123731/

これからも【自然を愛する仲間達】という同じ方向を目指した仲間が増え続けていくためにも、楽しいイベントを企画を(キャップ持ってきてねとか、マイ箸持参とか、自然を考えていきたいとか)と思ってますので今後ともよろしくお願いしま〜す!


 

Sticker_2

『スクーバダイビングクラブ マナティーズ』http://www.din.or.jp/~manatees/

〒160-0002 東京都新宿区坂町15-17 03-5367-1277 
千葉の坂田(ばんだ)&東伊豆の北川(ほっかわ)などがホームグランド。
冬(1月〜2月)フロリダ・クリスタルリバー・マナティースイムツアー毎年開催。
m1.gif

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »